「佐賀城下Jazz Festival」

10数年前から聴いているアルバム

マイクチェックから始まるイカしたアレンジのスタンダード・ナンバー

"It don't mean a thing(if it ain't got that swing)”

日本人女性で初めてJAZZ名門レーベル「Verve」と契約したCOOLなJazz Singer

"akiko"さんの歌が生で聴けるチャンスが訪れました。

親友のYちゃんと佐賀へ…。

IMG_8138.jpg
「ジャケットも素敵な名盤」

FullSizeRender-101.jpg

1組目は”Garace Mahyaさん”(Vo.&Pf) Bassは権上康志さん。

ドラムの方は、以前、司会をさせていただいた地元番組の歌の収録でご一緒した事があるE.Tさんでした。

レイ・チャールズの「Hallelujah I love her so」ご機嫌でした♪

Shihoさん(Vocal )とPianoの桑原あいさんのDuo

ShihoさんのパワフルなVo.と楽しいMC、桑原さんのピアノ&パフォーマンスに引き込まれました。

そして!「It don't mean a thing」からスタートしたakikoさんのステージ。

バンドは「ブルームーンカルテット」

「Come on-a my house」キュートなChai-Chee Sistersとの「Mr.Sandman」,

アンドリュース・シスターズを彷彿とさせる華やかなステージ。

「I want you be my baby」では張り切って前から二列目からコーラスしました♪

エルヴイスのハウンドドッグのフレーズは、akikoさんのルーツを感じる事ができた瞬間。

オリジナル曲"I miss you"もとても良かった…。

最後の「TOKU」さん&秋田慎治さん(Pf)での"Don't let me be lonely tonight”

スティーヴィーの曲、akikoさんとのDuet 「Night&Day」最後のお二人の掛け合いが素敵でした☆

アンコールはオールスターズで「You are the sunshine of my life」

FullSizeRender-100.jpg
「大好きなFools fall in love,Sh-Boom,など13曲収録されています。」

akikoさんとも少しだけ、お話しできて、CDにサインもいただき、大満足な一日でした!

友人の内山覚さんのカルテットやブルースシンガーの"Hamaちゃん"にも会いたくて

一部・二部通しチケットを購入していたのですが、時間的に難しく、会場を後にしました。

IMG_8863.jpg
「Yちゃんと小旅行気分で♪」

同席させていただいた方、佐賀の皆様、ありがとうございました!

Yちゃん、運転お疲れ様でした。

音楽がこの世界にあって本当によかった。

歌っている時は"生きている"ことを強く実感できます。

誰かに笑われても…私の歌や作品を待って下さっている方がいる限り、

歌い続けていきます!!!

いつも、応援していただき、ありがとうございます!

Yumico

| 2017.02.19 | comments:0 | TOP↑

* NEXT