FC2ブログ

おいしい一日

朝一番のインターフォン 

ハーブの達人で、ガーデナーのRITZさんから、届いた「黄金竹の子」は、中国の山奥から。

地中にある状態での収穫という事で、アクがないそうです。
タケノコ
早速、竹の子ご飯と、煮物にしてみましたが、柔らかくて美味でした!貴重な竹の子をありがとうございました!

たけのこご飯
母を誘って、大手門の「ラッグルッピ」へ・・・。(家庭裁判所の隣で、同じ通りにコインパークあります。)
ラッグルッピ
入り口を入ると、ハード系のパンやキッシュ、右の棚には、ランチボックスも・・今日は、予約をして2階へ。
店内
いろんな意味で、ドキドキしながら階段を上ると
階段
フィックスの窓から光が差し込み、JAZZが流れる明るい雰囲気。

12:00を少し回ったところ。お洒落なママとお子さんや、女性のお客様を中心に満席です。
「季節野菜のパスタのクリームソース」にしてみました。

クリームソースにたっぷりのペッパーでさっぱりスパイシーな味。スモークベーコン(と思われる)がコクを出してます。パンビュッフェにフォカッチャがあるのも嬉しいですね!
パスタ

大きなカップで出て来た「ダージリン」は、ストレートで・・・メリル・ストリープの新作映画も早く観たいです~。
ティー
22:00までの営業と豊富なメニューは、一人暮らしの方にも喜ばれそうです。

夜も行ってみたいお店。店長のHさん、頑張ってくださいね!皆さんの爽やかな笑顔に、また会いに行きますね~♪
Yumico
今年も1日1クリック!ポチッとお願いします♪
グリーンのバナーのクリックで投票されます♪毎日、応援ありがとうございます!励みになります!
           ↓↓↓
人気ブログランキングへブログランキング

| 2010.01.19 | comments(-) | TOP↑

PREV * NEXT